箱根旅行でストレス発散

箱根旅行でストレス発散

最近友人と旅行をしてきました。
友人も私もちょっと疲れやストレスがたまっていたので温泉に入りたいね、
ということになり箱根に行くことにしました。
せっかく箱根に行くなら、一度行ってみたかった御殿場プレミアムアウトレットにも寄ってみることにしました。
御殿場線の本数が少なく、結構時間がかかりましたが、何とか御殿場駅に到着
駅からは無料のシャトルバスが出ていて便利でした。
アウトレットからは綺麗な富士山が見れました。私が今まで見た富士山の中でも一番綺麗だったかも。
今年は何か良い事がありそうだと思いました。
ショップが沢山ありほとんどのお店を見て回り、いっぱい買っちゃいました。
安いと嬉しくてついつい財布が緩んじゃいます。気づくと6時間位経っていてびっくりしました。
アウトレットからは箱根までバスが出ています。
バスに乗った途端私と友人は爆睡。目が覚めた時にはすでに目的地手前でした。
旅館に泊まるのも久しぶりです。
丁寧な出迎えにちょっと緊張しちゃいました。
和室でゆっくりしていると凄い量のご飯が運ばれてきました。
絶対食べきれないと思っていた位の量でしたが、料理があまりに美味しくて完食しちゃいました。

今回の旅行の目的である温泉に向かうと誰もいなく貸切状態。
身体の芯から温まり、疲れや肩のコリが取れていくようです。
友人が温泉で眠ってしまいのぼせてしまって焦りましたが、それ以外は最高でした
その晩は良い気持ちでぐっすり眠りにつくことが出来ました。
翌日は星の王子さまミュージアムに行ったり、滝を見たり、箱根そばを食べたりして
一日中楽しんで帰ってきました。
忙しくてもたまには旅行でもしてストレス発散するのが必要だと改めて思いました。また行きたいな。