私が内緒にしていること

私が内緒にしていること

私には秘密があります…というか、秘密が出来ました。

 

2011年、実は3人の友達とインターネットを通じて大喧嘩しました。
きっかけは私がツイッターの使い方をよく知らなくて
2人の友達をブロックしてしまった事から始まったのですが、

それまでにお互いにたまっていた不満とか不安とかそういうのがメールのやり取りで炸裂して、
ツイッターで最初に私がブロックした相手からありとあらゆるSNSでブロックを受け、
相手は共通の友達を巻き込んで味方につけ、
インターネット上で私を批判しまくりました。

 

今思うと、よくこれで人間不信にならなかったなあと思います。
その影には、私を支えてくれた友達や知人、家族等の存在がありました。

 

しかし、その経験は私の胸の奥深くに突き刺さり、中々とげを抜く事ができませんでした。

 

でも先日、共通の友達に夜中に酔っぱらって電話してしまったんです。
そして号泣して「間をとりなしてほしい」と懇願した事は覚えていますが、
翌日の私は実は、会話の90%は忘れて

二日酔いで起きれないという体たらく…これ…相談にのってくれた友達には
とてもじゃないけれど言う事が出来ません。
というか、バレたらげんこつでは済まないと思います。

 

4年間のあいだ悩みに悩んだ人間関係でしたが、
でも、覚えてないんですが、そうやって泣いた事で私はスッキリしてしまいました。
何かつきものがおちたっていうか、すっかりモヤモヤが解消されてしまったのです。

 

これは神様からの贈り物だと思いました。

 

内緒にしていますが、相談に乗ってくれた友達にはとても感謝しています。